彼女や彼氏、たとえ奥様や旦那様がいても…浮気や不倫といった危険な道を辿る方って居ますよね?
そんな浮気や不倫の心理とは…?
私が思う浮気の心理を書いてみようと思います。

まず、私は女性なので、女の目から見た男性の浮気について。
男性は奥様、彼女に対して「安心感」を求めるのだと思います。
価値観が合う、食べ物の趣味が合う等…。

浮気相手に対しては「刺激」を求めている。
少しでもイイ女を連れて歩きたいだとか、もっと言うとアブノーマルなセックスの相手だとか。
なので、浮気相手の女性に求めるのは気持ちではなく、もっとこうファッション的な事だと思います。
一概には言えませんが、相手の女性も派手で、自分の事をドキドキさせてくれる様な小悪魔的な女性を求めている方が多いです。
男性はいくつになっても見栄を張りたい生き物です。
こういうタイプの浮気には気持ちが入っていない事が多いので、男性側もすぐに引く事が出来るかと思います。

しかし、女性の浮気はどうでしょう。
女性の場合は、男性と同じで「刺激」を求める方も多くいますが、「包容力」を求めている方が多いのではないでしょうか。
大概の女性は、自分よりも年上の方との浮気が多い様な気がします。ファザコン的な女性が多いですね。
それは相手の男性に「包容力」「安心感」と同時に、深層心理では「経済力」を求めているのかも知れません。
経済力の無い男性は、浮気どころでは無いですからね。

女性は男性と違い、一度セックスをすると相手に気持ちが入ってしまいます。
これがズルズルと浮気を長引かせる原因だと思います。
なので女性の浮気は厄介な物です。

こういった浮気観の違いを書きましたが、私は浮気反対派です。
結婚後にもっとイイ女がイイ男が世の中にはいるかも知れない…そう思ってしまうかも知れない。
貴方はその彼女、彼氏、奥様、旦那様と出会えたのだから良いではないですか?
「足るを知る」です。
現状に満足する事も一つの方法です。
浮気をして、傷つける周りの人の事も考えてみて下さい。
不倫調査に強い探偵事務所を比較しました 浮気問題専門のZOOにも書かれていますが、本当に大切で安心出来るのは誰ですか?